先月、自転車スカイツリーまで行ったので、どこかで御朱印を頂こうひらめき電球と検索した結果…
神社高木神社に向かいました(自転車で数分)。
お邪魔しますキラキラ
落ち着いた紫色…洋服としても時々買う好みの色下三角
ムシオも記念写真カメラ
初めましてキラキラ
目ひらめき電球こちらの神社、いたるところにおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり
 
手水舎龍
かわいいおにぎり
絵馬もおにぎりかける形もおにぎり
おにぎりおむすび(つい、おにぎりって言っちゃう)
結び石おにぎり
おにぎり型の石
鳥おにぎりの合わせ技
かわいいおにぎり犬
 
お守りもおにぎり
 
もちろん御朱印にもおにぎり
牛おにぎり
 
おみくじと一緒に写ってるのは…
社務所でいただいたおにぎりむすび石
…おむすび、御祭神・高皇産霊神(たかみむすびのかみ)にもちなんでいるようです。
いまタカミムスビノカミが一発変換できたことにビックリしましたびっくり
 
心地の良い空間でいい神社とご縁が結ばれたなぁと自転車で帰宅する間…
無性におにぎりおむすびが食べたくて仕方なくなりました滝汗
 
理想は、「おむすび専門店」なんですが、
自転車スカイツリーから自宅まででおにぎりやさん、あったかな?
 
三つ目通りを南下する間に下町っぽいおにぎり屋さんがあるかも?
(こういう感じ上差し)と期待して、目動体視力をフル活用しました(わき見運転禁止
 
 
そして見つけたのがオリジン弁当。イメージとちょっと違うけどおむすび食べられたラブ
 
後日、まずまず近所のおむすび専門店で買ったもの下差し
こういうのが理想でした。
 
それにしても鮮やかな朱色もいいけれど、いいなぁラブラブ
 
2月バージョンの御朱印もあるようですウインク