去年のうちにやりたかったこと⇒去年見た野球レポを完成させることアセアセ

 

もう、2021シーズンが迫ってるので慌ててアップしますDASH!

(みなさん、下までスクロールするの大変だと思うので滝汗

興味のある方だけご覧くださいあせる

 

8月27日のジャイアンツ球場・ロッテ戦です

 

下差しこの時の試合前後の様子はこちら

 

阿部監督、髪の毛切ったばかりかな?

巨人先発は野上投手

2軍調整中の小林捕手のバッテリー

ロッテ先頭打者は藤原恭大選手。大阪桐蔭から前年のドラ1。

この日はノーヒット2三振えーんでした。

ロッテの先発はチェン(初めましてでした、前は横浜だったようです)

巨人ベンチ、まぶしそう太陽

1回は0-0でしたが、

2回、今となっては巨人の選手になってしまいましたが香月選手が…びっくり

3ランHRで先制。まさかリーグ優勝がかかるころには上差し巨人の代打になってるとはガーン

来季は巨人で上差しこの勢いをお願いしますm(__)m

小林捕手、頑張れ

 

太陽あせる暑かったので、時々このような表示が出ました

ヒットを打った八百板選手(前は楽天だったそうですね)、卓丸の卓は江川投手からとひらめき電球

巨人の選手になってご両親は喜んでるかな拍手

 

3回もヒットがつながりロッテが追加点

下差しこうやって帰ってる姿を見ると1軍みたいです。

その裏、小林捕手がヒット拍手

2軍で初ヒットだったそうですキラキラ

ロッテ集まって…

石崎投手に交代

4回、乱れてランナーが溜まったところで湯浅選手がHRキラキラ

山本選手八百板選手が還ってきておねがい

湯浅選手を迎えます。山本選手も阪神に行ってしまった…えーん

西日を受けるベンチもお出迎えウインク

ロッテ再び集まって

内投手に交代

空も心配になってきたガーン雷

グランド整備でお買い物…と思ったらビール売ってなかったハートブレイク(前日の神宮は生ビール売ってた)

このときは2軍だからかあせると理解したんですが、東京ドームでも…とは知らなかった汗

6回のピンチにあつまったところ

6回、前の打席で3ランを打った湯浅選手がヒット

晴れてきて、月が輝いてきたラブ

2番手の古川投手がすぐにピンチ汗

ワンポイントで田原投手戦力外通告のテレビ切なかったなえーん

どこか決まってるといいな…お願い

すっかり暗くなって、月も少し傾いてきた

 

 

ロッテ3番手は大谷投手

巨人4番手は沼田投手

ワインドアップの投手は私の中で加点拍手

ロッテ5番手は成田投手

巨人、抑えは堀岡投手

…油断してたら連打で追加点ショック

 

ロッテの抑えはアコスタ。手足長いし髭がすごいポーン

球も速い滝汗

 

でも、石川慎吾選手がタイムリーラブ

1点返しましたグーが、追い上げはここまでガックリ

 

試合終了ハートブレイク。19時半…3時間半でした。

ロッテ勝利拍手

巨人は一礼してから…

反省会あせる村田コーチが身振りを加えて熱弁(してるように見える滝汗)。

阿部監督は見守ってる目選手がベンチコーチ陣が外で…って形のようですね

これが長い滝汗、なかなか終わらなさそう汗

お先に失礼しますお願い

 

・・・これから家まで遠いなぁえーんえーんと多摩の夜景を見ながら若干途方にくれましたチーン

コロナ禍で初の遠出でした。2日連続の野球観戦、翌・金曜日のお仕事も無事完了しました

 

長々と下まで読んで下さった方…ありがとうございましたうさぎ