先週、浦和駅まで向かう間に寄ったのが
神社調神社(つき じんじゃ)
うさぎウサギだらけの神社…ということで、
昔出演してたNNN24の「兎年元旦」の天気で採り上げて、
御朱印集めを趣味にしてから実際にお参りした神社。
(このブログにもその時のことを載せました。)
それ以来2度目のお参りです。
 
午前中は狛雉さんでしたが、ここでは狛兎さん
うさぎうさぎがたくさん。
 
 
時期をずらしたお参りの人が列を作ってました。入口出口を分けて、対策をしていました
 
 
 
書き置きの御朱印を頂こうかと思ったら…
びっくり書き置きは無しガーン…ということで、すでに持ってる御朱印帳を…2冊目です。
せっかく浦和まで来たので、手ぶらでは帰れない貧乏性な私あせる
御朱印を待っている間におみくじを引きました。
 
御朱印、1冊目のを見たら平成26年11月19日にいただいてました。
この神璽…前の御朱印帳にはついてませんでした上差し
お隣には振り込め詐欺の被害から守るスタンプが置いてありました。
うさぎ兎年は2年後…そのころには人がギュウギュウでも大丈夫なお正月門松が来てるかな。
まだ難しいかな汗新しい生活様式…もうそんな密な状況は来ないかな汗