きのう皇居のお濠で見つけたタンポポ

びっくりとても小さくて、お造りに添えてある小菊みたいポーン
らじるじゃ大きさがわからないかな滝汗
500円玉を並べてみました目。小さくても春を感じさせてくれてますイエローハート
こちらは3キロくらい手前の東宮御所付近で見つけた石垣と地面の間から伸びたタンポポ
ガクが反ってないから二ホンタンポポかな?
枯葉の間から必死に伸びて太陽太陽を浴びようとしてる。
 
きょうは朝から曇り曇り空の東京、このまま陽射しが無くて寒そうですガーン
今朝は星空晴れた所は冷えていてガーン、昼間との温度差が大きくなりそうです。
東京は朝は寒くなかったけど、昼間の気温は上がりにくいですぐすん
 
きょうは高気圧が西から東へ移動するので、太陽広く晴れ
沖合で雲がまとまる関東と、寒気の影響が残る北海道曇り
下差し今朝は雨や雪の降っているところがありました。
 
あすはまた昨日と同じような気圧配置、北海道付近を低気圧が通りDASH!、夜は冬型ダウン
日本海側を中心に傘雷雨のち、寒気が流れ込みます。
昨晩からよりも強い寒気です。
 
 
あす、日本海側は雨雨の範囲が北上していきます。北海道は最初は雨のところも
本州雨太平洋側も一時雨(西の方は黄砂が混じっている所もあるので、気を付けて)
 
夜遅くには日本海側(+オホーツク海側)で雪雪の結晶
 
きのうお伝えしたように、あすまでは雪融けが進んで、
日曜日からは新たな雪
 
各地、土日の寒暖差に気を付けて下さい
西の方は明日まで。明後日から
 
関東と北日本は、からの あすはまた 明後日から
 
最新の予報をご確認下さい