が咲いていました。

浦和駅近くです
カメラ写真を撮ってたら、
老若男女(ホントに小さな男の子からおばあさままで)が
びっくり梅だラブ」と声を出して立ち止まってましたウインク。みんな、梅にホッとしたんでしょうね晴れ
わたし何歳くらいから目を分かっただろう…あの男の子は早い方なのではないかなキラキラ
この日は、強い寒気が居座っていたころで、日本海側は雪の結晶雪が続いていました。
関東は風が収まって晴れ陽射しにホッとできたときでした。
太陽昨日あたりはもっと梅がほころんでただろうな。
 
今朝はこれまでよりは気温が高くなったアップところも増えましたが、まだヒンヤリガーン
 
昨夜から今朝にかけて雨や雪が降っていた地域は気温が高めアップでした
 
暖かい空気が流れ込んで雷積乱雲が発生。
注意秋田や山形には未明に竜巻注意情報が出されました。
 
低気圧は発達しながら北海道の北を通過台風雪の結晶北海道は湿った雪の吹雪に要警戒
 
今夜には北日本は冬型の気圧配置に変わります。
一時的に寒気が流れ込むので、明朝は冷えそうガーンです。
 
あさって(土曜)には次の低気圧が来て、
アップ雨今日と同じような状況になって、
日曜日からの冬型寒気が強まります。
 
…ということで、この先の上空の気温の変化。地上は少し遅れます。
北日本は、きょうからの気温⇒寒・寒・寒・寒
東日本も同じ傾向すが、
西日本は、寒気が一時的なので、
暖・暖・暖寒・寒・寒となりそうです。
 
小刻みな気温変化…服装の調整も大変あせる
水曜日以降は、今度は高温傾向です
 
ビックリマーク除雪作業をする方へ。
きょうは昨日以上に気温が上がります。
注意落雪に一層注意が必要ですし、
一層汗ばみそうです。お茶水分や休憩をこまめにとってくださいね。
今夜からは気温が下がります。
路面の状況がぐちゃぐちゃ→カチコチ→また融ける…と
大変かと思いますが、どうぞ事故やケガのないようご安全に・・<m(__)m>