きょうの東京はずっと快晴晴れ

 
お昼前に通った時、まだ路面がぬれていたので朝は凍っていただろうな…
 
小学生たちが「きょう日比谷公園の池が凍ってたって」って話しながら歩いてました。
 
きょうは太平洋側を中心に晴れました太陽
 
最高気温、10度を上回ったところも増えてアップ、真冬日は8地点に減りましたダウン
 
関東はきのうよりぐっと暖かくなりアップ、東京はチューリップピンク3月並みの12.5度でした。
 
 
きょうは南高北低の気圧配置、あすもその傾向です。
 
低気圧が発達しながら近づく北海道は、湿った雪の吹雪・暴風に気を付けて下さい。
前線通過後、北日本は一時的に今日より気温が低くなります
ぐっと低くなるのは日曜日です。
 
 
フライパンが来たので、ナスとほうれん草とベーコンのトマトクリームパスタを作りました。

 

買ったのはコレ下差しとハンズオリジナルのもっと軽いフライパン30cmの2つ。

軽さ優先にしました。重いと手首が痛くなっちゃってモタモタしてて焦げる。

キャラではないですが、手が非力すぎる滝汗

菜箸も辛くて、

唐揚げを持ち上げるときは左手をそえずにはいられない両手持ち(笑)。

最近は、菜箸を使わずトングにしてますが、

トングも開けないトングがあるので、要注意です。

あと2センチ手が大きかったらなぁおねがい