きのうの夕方、モヤモヤした雲が夕日に照らされていましたキラキラ

 
今朝は快晴太陽
富士山と下差し男体山も見えてます目
 
今朝8時の積雪雪だるま。雪がないところが少ないくらいですアセアセ
 
雪の結晶木曜朝から大雪になっている地域、ここ24時間は少し降り方が弱まってきました。
 
それでも糸魚川市能生で75cm、福井の九頭竜で60cmなどの大雪になっています。
 
北陸~新潟、集中的に雪雲がかかり続けたのが上越中越・嶺北~富山西部
注意道路が狭くなっていて、除雪が追い付いていないかと思います。
できれば外出は控えて、どうしてもの場合は明るい日中のうち、短距離の移動で。
晴れた関東からの情報で恐縮ですが、どうぞご安全にm(__)m
 
目下差し昨夜からの天気図を見ると、
低気圧が大渋滞、6時は11個になってます。
 
この低気圧たちの端の北陸で雪雪が続く予想です。
 
さらにまた低気圧が北陸付近に進むので、北陸はまだ平地でも局地的大雪の恐れ
下差し夜の天気分布。明朝までに新潟の平地で60cm、富山平地で40cmの降雪予想
 
上差し今夜は九州北部も再び雪やみぞれ(沿岸部は雨)に。
 
寒気が弱まりつつある明日の夜、冬型の気圧配置も緩みます。
日本海の低気圧や前線の影響で、九州から雨や雪に…
このあと太平洋側にも低気圧が発生し、休み明けは関東も一時雪予報。
 
あすのマイあさ!で最新情報をお伝えします。