七草セットを広げてみると、7種類確認できました。

…まれに「??あせる」というのが入ってる年もありますが、今年はみずみずしいラブキラキラ
下差しお粥というより雑炊。冷凍ごはんで作りました。玄米ともち麦入り。
 
Twitterに動画をアップしましたが、東京もお昼頃から風が強まってきました滝汗
 
低気圧は15時の中心気圧が988hPa、12時間で14hPaダウン気圧が下がりました。
寒冷前線の後ろから急速に寒気が流れ込んでいるのがわかります。
 
上差し可視画像では中心付近に目目みたいのがあらわれてますガーン
 
広い範囲で台風強い風が吹いています。
山形県飛島で42,2メートルを観測。大体の地域がここ10年くらいの1月1位ですが
秋田は1938年からの統計史上、1月の記録を52年ぶりに更新する35.8メートル。
 
注意明朝にかけて暴風が続きます(突風竜巻も注意
 
この強い風で台風雪の結晶雪も吹き付けています。
まだこの後も雪が続き、明日夕方までの予想される雪の量
新潟の山沿いで1m、平地でも80cmです。
朝も書いたように、今回は北陸3県の平地でも大雪になる恐れがあり、
明日夕方までだけでなく、土曜夕方までの24時間でも50~70センチの降雪予想
近畿北部の平地も80cm、そのあとも60~80cmと、一気に積雪が増える恐れ。
 
ひらめき電球そのほかの地域の方も情報をご確認ください

 

ひらめき電球あす朝、少し余裕をもって起きたり、家を出たほうがよさそうです。

交通機関が乱れたり、凍結や積雪でいつも以上に時間がかかったりするかも…。

今晩、このあとの停電が発生する恐れもあるので、

電気が通っているうちに充電確認や毛布食べ物などを近くに置いておきましょう。

 

また明朝の情報でお伝えします📻