きのう、毎年恒例のお礼参りに行きました。

明治神宮、混んでたらやめようバイバイと近づいたら、大丈夫そう拍手
 
晴れ晴れてて、風はそれほど強くはありませんラブ
スイスイ歩けましたおねがい
下差しこんな感じで、砂利をさけて歩けるくらいの人出(31日14時ごろ)
道の脇には密を避けるように呼び掛ける看板がずらりポーン
砂利の上にはオレンジ色のヒゲ目
間隔が1mだそうです。
平成の初めの頃、
ギュウギュウで動かない行列に並んでる間に年が明けてしまったガーンチーンことがあったな汗
あの時の密はもう戻ることはないだろう…あせる
 
パー手水舎は封鎖禁止
ひらめき電球変わりに参道の脇に竹の筒が延びていますびっくり
 
ここからチョロチョロとタラー
 
木漏れ日太陽キラキラ
 
まだ新しい鳥居神社
もう牛牛の絵馬が出てます。
 
ここから若干並びましたが、下差しこのような形でした。
先頭が近づきキラキラ見えてきたのは…びっくり
神様の前にも「密を避けて」の看板パーあせる
 
さらに、終夜開門はしませんよ、のお知らせ下差し
毎年午前3時半ごろに原宿駅前を車通ると、
滝汗出店の明るさ、人の多さがすごいんですが、今年は静か目
いつもの朝と同じ景色でした。
 
そして今年はみんな素通りDASH!してたけど、私は下差し書きましたよ。
ありがとう頑張るよイエローハーツ、の気持ちを込めてお願い
 
御朱印は書置きに日付を書くだけで下さるので、ほとんど並んでませんでしたウインク
 
おみくじも自分で引いて自分で引き出しを開けるようになってました照れ
アルコール消毒液も設置してあります。
…これ下差し、近年も引いた気がするびっくり
1時間以上かかった去年に比べると、あっという間にお参りできましたおねがいOK
下差しさらに、きょうからなのかな?
原宿駅方面への線路沿いの駐車場に仮設?の建物がスタンバイしてました。
明治神宮は想像以上に新しい生活様式になってました乙女のトキメキ