のと里山里海号の続きです。能登中島駅で途中下車したら傘土砂降り滝汗

さすが能登、乗客一人一人に大きな傘を貸してくださいます。
 
鉄道郵便車を見学目
 
 
 
お邪魔します
 
 
 
そして、各々「駅マルシェ」でお買い物したりする中、私はホームで売ってたカキをひとつウインク
下差し湯気が出てます(こんな余裕で写真をとるほど時間はなかったんだけど汗
プリプリでしたラブ。よかった、思いがけず能登でカキが食べられてイエローハート
大急ぎで食べて、また出発バイバイ
カメラフォトスポットで少し停車。
 
ちょっと空が明るくなってきました。
 
この屋根瓦下差し能登の黒瓦といって、
高温で焼かれて釉薬をふんだんにかけて黒くガラスコーティングしたような状態だそう乙女のトキメキ
これは潮風にも強く雪がとけて滑り落ちやすいためだそうです。
なるほどおねがい
こんどラジオで話そうひらめき電球…と思ったんですが、
カミングアウトできる2週間経ったら年末にかけて大雪過ぎて話せないガーン
来年、適度な雪の時に話したら「このことだな」と思い出してくださいウインク
 
続いてすれ違い待ちの能登鹿島駅
 
桜さくら駅と呼ばれているだけに、駅が桜のトンネルになるそうラブ
空港での講座が終わった後、宿まで乗ったタクシーの運転手さんに
この列車のお話をしたら、嬉しそうに桜のことをさらに話してくださいましたニコニコ
 
この列車下差しは前に乗った気がする。
 
(アニメに明るくないので説明ができません…)
だんだん晴れ間が見えるようになってきた晴れ
そんなころに、下差しこちらのお宅、窓から手を振ってくださるお母さんも名所のひとつポーン
悦ちゃんばあちゃんとして地元でも取材されているそうです。
とにかく、能登では
ホントに短い時間だったのに、いろんな方の温かい心に胸が熱くなることが多々えーん
このご時世、東京ではなるべく人と関わらないようにパーハッ過ごしてるからか、
ちょっとした会話や思いやりでもジーンとしてしまいますぐすん
 
でも、この空にはちょっと残念滝汗もう30分早く晴れ晴れてよ~真顔青い海見たかったえーん
 
最後にサプライズがありましたラブ乙女のトキメキ
いつか乗ろうと思っている人はここでサヨナラバイバイです。
ぜひ、ご自身の目目でご確認下さい。ネタバレになってしまいます
 
もし、見てみたいおねがい…という方は下にスクロールして下さい。
 
 
 
動画があります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらの動画です。最後のトンネルです。
このほっこりする演出にも心が温まって穴水駅に着きましたラブ