番組へのお便りで「雪虫を見た」という時に
「私は雪虫を見たことがないんですが、雪を降らせる寒気は…」というと、
みゆきさん、雪虫見たことないんだびっくりという反応を多くいただきます。
(たいていの話に合わせてるから「知らないバイバイ」と言うのが新鮮なようですニコニコ
私もいつかは見たいイエローハーツ、とかねがね思っておりました。
 
そして、とうとう見た気がします目ビックリマーク

サーチ拡大、これ雪虫ですか????
雪虫じゃなかったらガーンよくわからない虫を皆さんに拡大してお見せして失礼しましたあせる
 
みなさんのお便りなどを総合すると
1蚊ぐらいの大きさ
2お尻のほうがフワフワ綿毛みたい
3漂うように飛んでる
という条件に合ってるような。
 
それが私のスカートにとまったんですラブ
 
普通のカメラじゃなかなか焦点が合わず滝汗、スマホで撮りましたカメラ
 
もし、雪虫だったら初・雪虫です(*^▽^*)
 
カメラ撮ったのは12月12日の石川県穴水の神社神社です。
 
重ね重ね、違ったらゴメンナサイお願い
 
さて、きょう・あすは寒気が来る前、比較的暖かです。
 
私は昼間、気温が上がらないかも汗…と初ダウンで出勤しました。
 
雨九州に雨を降らせた雲が関東にもかかり始めました
関東はほとんどが雨雨下差し甲信地方や静岡北部で雪の結晶雪の所も
上差し長野の開田高原で雪の結晶積雪が増えています。
 
今朝は低気圧たちが通過中DASH!、夜までには遠ざかる予想です。
 
 
午後から明日の昼過ぎにかけては雨や雪が降らず、晴れ曇り晴れや曇りの地域が多いです。
 
このチャンスで外回りのそうじ・買い出し・寒気への備えひらめき電球
 
あすの夜にはまた次の低気圧が日本付近を通過DASH!
これで寒気が流れ込む予想です。
この低気圧で関東も雨傘が予想されています。
今回の雨雨はあまり量はない予想なので、
水曜日の雨の傾向はまたあす、お伝えしますね。
(雨を待ってる人もいますよね汗
 
水曜日からの年越し寒波、西の方ほど流れ込み方が急です。
福岡上空は24時間で15度くらい気温が下がるダウン可能性があります。
注意九州の平地でも積雪になる強さ)
 
雪の結晶この寒気で九州・山陽・四国・近畿・東北の太平洋側も30、31日は雪マーク
名古屋は31と1日に雪(週間予報を要チェック下差し九州北部3県は30日は吹雪マーク

 

あすもまた早起きしたら📻ラジオ聴いて下さいねバイバイ