20時近く、西のかなり低い空に浮かんでた月。

明るくして地球照撮ってみました。
こちらは19時前、飛行機と撮りました(飛行機の往来、ずいぶん増えてきた気がします)
 
        コチラの飛行機はANAかな上差し次々来ました。もうちょっと近かったらよかったな。
 
 
日本海側は再び傘雨が強くなってきました。
 
まだ北陸は傘雨ですがこのあと山沿いから雪だるま雪に変わるとみられ、
新潟には大雪警報が再び出されました。
新潟の山沿い、
多いところで明日夕方までに80㎝、あさって夕方までに90㎝の降雪予想です。
 
下差し長岡の予想です。
大雪が予想されている地域では車新幹線長い距離の移動は控えたり、
家の中でもひらめき電球停電などに気を付けて下さいね。
もし、外に出るときは暖をとるものや食べ物、充電などは多めに用意するなど、
交通機関の乱れにも備えて下さい。