郡山の豊景神社ではサザンカがキレイでした

雨が上がって晴れてきたので花がキラキラ
 
 
白いサザンカ
 
 
 
 
 
 
きょうは冬型の気圧配置になって下差し上空の寒気も北陸や山陰沖まで下がってきました。
 
午前中は富山・金沢まで南下した雪の結晶初雪前線
この時間までに福井・鳥取・島根でも雪の結晶観測しました
 
朱鞠内・幌加内・酸ヶ湯と雪深いアメダス地点で積雪1m超、岩見沢も94センチです。
雪秋田の湯沢で31センチ、宮城駒ノ湯で34センチ、岩手一関市祭畤39センチ、
山形大蔵村51センチ、富山市8センチ、広島庄原市10センチ、鳥取大山27センチなど
一気に雪深くなっています。
 
 
今夜のうちにさらに雪が多く積もりそうです。
今季初めて全般の大雪情報が出されました。注意雪の結晶木曜にかけて大雪に!
 

各地域ごとの情報も出されています。ご確認ください

 

典型的な冬型なので、愛知や三重、京都の平地(盆地)にも雪雲が流れ込みそうです。
車や足元の雪道対策をしっかりと、
山沿いでは落雪や雪崩、交通障害に気を付けて下さい
 
関東も寒くなりましたが、そのほかの地域はもっと寒くなっていそうですガーン
 
今夜から明朝、そしてあす日中も寒いですガーン
あたたかくしてお過ごしくださいね