昨日の空、クジラやクラゲが浮かんでいるような…青い海みたいな空でした。

これ、雲の切れ間が猫しっぽ猫あたまネコみたいに見えませんか?
 
きょうはドンヨリ曇り曇り空です。すでに日本海側も晴れ晴れている所があります。
 
 
きょうは高気圧が本州付近を西から東へ通ります。広く晴れ晴れる予想ですが、東京は曇りガーン
高気圧の通り道がこの位置なら、関東沿岸部も午後は晴れてくれそうなんだけどなおねがい
晴れ陽射しが出れば体感温度は高くなりますが、
曇りのままだとかなり寒そう…滝汗
職場にも本格的なダウンコートで出勤する人が増えてます。
 
もう一か所、くもり曇りや雨の地域が沖縄です。
沖縄の南に前線が停滞、未明には宮古島で非常に激しい雨が降りました。
 
いったん止んでいますが、午後から夜は宮古・八重山地方で再び雨雨
 
 
今夜もISS、目キラキラ広い範囲で見られそうです(東京どうかなぁ)
 
そして、上空の寒気の流入のタイミングが固まってきました。
注意西日本は14日の朝からどんどん寒くなりそうです。
週間予報にもこの予想が反映されてます。