きのう、|д゚)ちらっと見えた白い太陽。

きのうの関東はちっとも晴れずガーン、ゴメンナサイお願い
どうしたんだろ滝汗と天気図を見てみました。等圧線の形に注目すると…
関東付近、凹んでます。これが曇り雲がなかなか離れない一因でした。
太陽晴れていた東海地方とは2段階以上イエローハートブルーハート色が違うえーん
今朝、日の出前の空を見てホッおねがい
きょうは太陽晴れそうです。
目太陽にも…
会えましたラブ
下差しようやく関東付近の等圧線も東海などと揃ってきたひらめき電球
冬型の気圧配置で日本海側は雨雨や雪雪
今朝は福島で初雪彦根から比良山の初冠雪を観測しました。
陸別で-13.0度まで下がるなど、各地で冷えましたガーン
青森で初の冬日でした
雪の結晶上川・空知地方を中心に再び雪が強まりました。
寒さや雪をもたらした冬型の気圧配置は次第に緩む予想です。
 
ただ、緩むとまた低気圧が発生びっくり。このところホントにこのパターンが多い滝汗
 
日本海側の雨や雪、夜までにはいったん収まる予想ですが、
あす日中は北陸や新潟(一部東北も)、午前中は関東沿岸部で雨
それぞれの低気圧の影響です。関東の沿岸部、あすはまた昨日みたいかもガーン
太陽日曜日は晴れるところが多い予想です(沖縄・奄美の皆さんゴメンナサイ)
 
関東は晴れと曇り(弱い雨)が短い周期でやってきます。
そのほかの各地も、師走の週末の晴天、有効にグーキラキラ