この時期にまだが咲いていましたびっくり

このところあったかかったからかなあせる
下差し今朝の空。
雲は広がってますが、水平方向の見通しはイイお願い
そして寒いガーン
下差し昨日と今朝を比べると、ぐっとダウン低くなっているところが多いですが、
 
東京は2度低くなっただけポーン。でも湿度が30%くらい低くなりましたダウン
この乾いた空気が体感温度を下げていますガーン
 
今朝は氷点下の地点が増えました。
 
まだ下差し平年より高めの地域が多いですが、昨日よりは低くて下差し
東海・北陸・近畿北部で今季1の冷え込みになったところも。
 
ダウン冷えた所は星空晴れていたところかな。
一方、
6時の時点で日本海側は一部で雨傘、北海道は雪雪が降っていました。
日本海側の雨や雪は次第に止む見込みですが、
関東の沖合に広がっている雨雲はさらにまとまって低気圧になる予想。
下差し今夜の予想天気図
冬型の気圧配置は緩んで、
関東は低気圧に向かう湿った空気で曇りや雨くもり雨
 
今夜遅くから明日朝にかけて関東で雨が予想されています。
 
雨福島を含め千葉や茨城は午前中いっぱい雨のところも。
 
…という流れでしたが、東京など一部で既に雨がポツポツ
東京は11時の予報で曇り ところにより 雨雨
にかわりました。
注意千葉や神奈川、茨城南部と埼玉南部は「夜遅く雨」の予報ですが、
ひらめき電球日中から傘が要りそう…お願い
 
気温も上がらず、寒そうですガーン
暖かくしてお過ごしください。