きのう、郵便局でいただきましたびっくり…そうですよね、この季節ですね下差し

いつか買いますので、お待ちくださいお願い

 

きのうは朝は晴れ晴れてたのに、午後は今にも傘降りそうな怪しい空ガーン
このまま急な雨雨が降るんじゃないか…と焦りましたあせる
 
雨本降りになったのは16時以降だったので、酉の市の間は傘要らずでしたニコ
 
きょうは上差しこのような雲が日本海側でわき立ちそうです。
雲をわかせるのは上空の寒気
 
雨今日の19時と深夜0時の予想降水量
 
雷強く降ったり、アラレやヒョウの降る恐れもあります。
 
また、雨ではなく、雪雪で降る所もありそうです。下差し4日0時の天気分布。白は雪雪の結晶
北海道は平地・本州は山で雪の予想です。
北海道上空には1月半ばから下旬並みの寒気が流れ込みます。
あすにかけて北海道は平地でも積雪の所がありそうです。
初雪が初積雪になるかも…車路面の状況に気を付けて下さいね。
 
今朝は紀伊半島~関東は昨日より気温が高くアップ、他は低くダウンなりました。
 
低くなった所でも、まだ平年よりは高めアップというところが多かったです上差し
これが明朝や木曜朝は平年より低くなる所が増える予想。
 
太陽晴れる太平洋側も寒さに気を付けて下さいね。