10月15日の観戦レポ、広島反撃編です。

…の前に、3番手の中田投手4回にもつかまりますびっくり

先頭のサンチェスで1アウトを取った後、吉川・松原連続ヒット、

フライタッチアップと盗塁で2-3塁から岡本選手が四球で満塁

丸選手を空振り三振で追加点ゼロに抑えました。

 

5回表、いよいよ広島の反撃です。

先頭の菊池選手ヒット、代打ビレラヒットで

田中兄がタイムリー

2点目

3点目

このあと1塁けん制の判定でリクエスト下差し長い時間兄弟で1塁

上差しこの間、ドームに流れるBGMがバックトゥザフューチャーのテーマ

たぶん何人かは「♪あ~お~き、の~~りちか~~」と脳内リピしてるはず。

私もつい、神宮にいる気分になります(前はWBCの曲だったのになんで変えたんだろ?)。

 

そして松山選手がHR

4点目

松山選手、貫禄あるなぁ5-5同点

ここからは得点に絡まず、カメラ私が撮りたかった写真を貼っていきますラブ

 

5回からは中村投手

6回、2-3塁のピンチで宮本コーチ登場

2番手大江投手

代打小園選手、おととしのドラフトの注目選手、球場では初めて見ました

(個人的な目線ですが、やっぱり上差し俊足選手はクラシックスタイルの51番なんですね)

 

続く代打は長野選手、ドームがわいた。球のよけ方も相変わらずでした。

 

 

シャアとマッチする警告注意

「具合が悪くなったら速やかに帰ってバイバイという素っ気ない表示ガーンもあります。

(感染の恐れがあるから医務室とかに行っちゃいけないのね…えーん

 

6回にはケムナ投手…私が存じ上げてる以外の投手が

お披露目のように次々に登場。これでみなさんのことを覚えましたひらめき電球

 

坂本選手、この日は減りませんでしたハートブレイク

8回ビエイラ

ピンチを広げた滝汗所で高梨投手に交代

1アウトだったのに、下差し挟まれたり、三振で勝ち越せずガーンチェンジ。

 

8回塹江投手(読めるようになりました)

大城選手のヒットは

 

タイムリーにならずガックリ。ホームでアウトハートブレイク下差し後ろのベンチの皆さん…ポーン

9回デラロサ

死球で出た長野選手が送られて2塁上で坂本選手とお話し中

 

9回はフランソワ

延長戦へDASH!DASH!DASH!

 

10回は鍵谷投手

 

10回裏、四球でランナーを出し、巨人サヨナラのチャンスおーっ!

…がしかし、三振で引き分けガーン

 

長かった滝汗。巨人3回以降はゼロえーん

夏休みじゃなかったら、こんなに落ち着いてみられなかったなあアセアセ

広島は7人・巨人は6人もピッチャーが登場しました。

 

ドーム最終戦なので、下差し巨人が礼をするのをまって…

若干寂し気なレフト外野へ

並んで…

 

ご挨拶拍手

この時点でM8、夏休み開け神宮3連戦で決まっちゃうな…と思わずにはいられませんでした。

ここから夏休み明け2週間に及ぶ「睡眠不足と盛り上がり不足の修行」が始まりますチーン

 

小さいころから巨人ファンだし、広島は遠いからナイけど、

着たいユニフォームランキング1位は広島だなぁ。

次はヨコハマ、ヤクルトはユニフォームもらって何度か着てるから満足。

誰にも訊かれてませんが、勝手に答えておきます。