金曜日に巨人のリーグ優勝が決まりましたが、ここに来るまで長かったえーん
10月の野球観戦記をつづっていきます。
まずは菅野投手が100勝した10月6日の試合
下差しこのころはまだ選手も観客ものびのびしていた気がします。Mは16に減った日です。

 
ラミレス監督が来季続投しないかもぐすん…という話もきかれるころでした。
 
 
スタメンキラキラ
うさぎ先発は開幕13勝目&自身100勝目がかかる菅野投手
星ヨコハマは坂本投手
初回、先頭の吉川選手がヒットで出塁キラキラ
続く松原選手は四球を選び、坂本選手が内野ゴロのあとの
岡本選手おーっ!
先制タイムリーニコ
1アウト2-3塁で丸選手を申告敬遠
中島選手、なめられてるえーん さぁ見返そう筋肉、追加点お願い
ですが、ゲッツーでチェンジハートブレイクハートブレイク。これはラミレス監督の作戦勝ち星
 
2回には菅野投手が2ベースヒットびっくり
私としては、
2アウトから無理して打たなくても汗そして走らなくてもあせると心配になってしまうんですがガーン
ご本人はバッティングも好きだそうですね。
 
ただ、3回に四球→バント→ヒットの1-3塁で神里選手
犠牲フライ滝汗
 
同点あせる
 
 
 
その裏、松原選手がヒットビックリマーク
坂本選手が続けず汗
岡本選手がヒットで1-3塁音譜
 
また丸選手を申告敬遠で中島選手勝負!?デジャヴ感がただよっていた中
びっくりえ、丸選手でいいのおーっ!!?
HR打っちゃったびっくり
2点目
3点目
 
 
4点目…どうして今回は丸選手と勝負しちゃったんだろうアセアセさすが丸選手ですラブ
(続く中島選手も、内野ゴロをヒットにしたので、今回は点を入れられたはずひらめき電球
 
楽になったかな…と思った4回、菅野投手は2ランを喫してしまいますガーン
ロペス選手の2ランHR
あららまた1点差ガーン
 
4回裏から、三上投手
先頭の吉川選手がヒットも、盗塁でアウトになってハートブレイク松原選手がヒット
坂本選手が外野フライの後、岡本選手がヒット
2アウト1-3塁でまた丸選手
この展開、本日3度目…またデジャヴみたいな場面汗
丸選手は四球で、2アウト満塁から中島選手…レフトフライで追加点ナシチーン
 
5回には山﨑ヤスアキ投手
上差しこの写真撮ってる間に大城捕手がヒットを打ちラブ
ウィーラー
 
2ランHRおーっ!
あっという間に6-3になりました。
 
 
8回からは中川投手
オースティンにソロHR6-4
 
8回にはパットン
9回デラロサ
四球のあと乙坂選手が代打。選手名鑑でカッコよかった(すみません、そんな理由で)ので
イースタンのころから割と長いこと応援してます拍手
近年、活躍してきて頼もしいです…が、今回は三振あせる
そして柴田選手が下差し外野フライで試合終了
菅野投手開幕から13試合連続勝利
うれしそう音譜
巨人、ヒットたくさん打ってたびっくり。でも、試合はそれほど遅くなかったキラキラ
これでM16になりました。
いい試合を見ることができましたニコニコ
このあと翌週の広島戦を見る予定で、最短(2ずつ減ったら)優勝も…という皮算用。
そこまではないから2週間後の神宮かな?とヤマをはりました。
結局、ここから20試合かかりましたDASH!