きのうはよく晴れましたね。たまーに浮かんだ雲もきれいでした。ちょっと彩雲になってます。
太陽きのうの東京の日照時間は7.7時間。10月2日以来の長さでしたニコ
下差し昨日の分を入れてもまだ関東や東北南部は陽射しがとても少ないぐすん
 
 
太陽今朝も晴れていました。
日の出のころ出ていた雲ももう消えましたバイバイ
 
きょうもまだ高気圧に覆われて晴れ晴れるところが多いです。
 
昨夜から今朝にかけても星空晴れたので、今朝は冷えましたダウン
旭川は初めて氷点下まで下がり、初霜初氷。
札幌は5.5度でしたが、初霜・初氷
午後は九州や四国でくもり雲が多くなりそうです。
きょうは夕方ごろにはくもり雲が広がるところが多いですが、
その前には
晴れ薄雲が太陽の周りで虹色の輪を作る「ハロ(日暈)」などの光学現象がみられるかも。
昨日より太い三日月や流星群はくもり雲で隠れちゃうかなタラー
 
雨夜遅くには九州や四国で雨が降り出す予想ですが、雨雲の広がり方はゆっくり
  
 
雨あすの夕方までに紀伊半島付近、夜遅くには関東甲信越でも雨が降り出す予想です。
 
 
この雨は秋晴れ高気圧の谷間で、低気圧が南北に連なり発達することによるもの
 
雨の割には気温は高めアップです。
その分、注意雨量が多くなったり、雨や風が強まるところもありそう。
 
ひらめき電球今日の晴天、いったん有効にウインク