山茶花が咲きだす時期、季節外れのクチナシを見つけましたびっくり

ひらめき電球山茶花は10月に入ってから、山形・富山・宇都宮・熊谷で開花しています。
 
そして、今朝はさらに季節が進みました雪の結晶
ダウン今朝は北海道や本州は今季1気温が下がったところが多いです。
 
帯広で初霜・初氷初霜は釧路と函館でも観測されました。
帯広釧路は1.3度、函館は2.8度まで下がりました。
今朝全国で最も下がったのは標茶の-4.2度でした。
 
いま東京は下差しちょっと青空も見えていますが、また夜には雨が降りそうです雨
晴れ晴れているところも夜までには曇りや雨くもり雨
傘あす日中が雨の中心です
雨明日の夜には関東付近がメインに…関東は雨の時間が長そうえーん
 
雨この雨は台風モト台風14号が取り込まれる前線によるもの
 
前線や低気圧が北からの冷たい空気を引き込みます
この空気、北日本の山で雪、平地でも霜や氷…と冬の便りを届けた冷たさです。
なので、明日の雨はかなり冷たいガーン…東京は最高気温が14度ガーン
体感温度は10度そこそことなりそうです。