昨日の帰り道は優しい北風にのってキンモクセイの香りがいつも以上に漂いました。

 
代々木公園にキンモクセイ、何本あるんだろ目?遠くからでも満開と分かりますニコ
下差しこちらは車道側からみた植え込みのキンモクセイ(自転車駐車エリアで停まってカメラ
見上げると青空でしたおねがい晴れ
こちらは国会前の庭園のキンモクセイ。これまで気づかなかったけど、きのう知りましたラブ
国会議事堂上空晴れ
下差しおほりの水面にも国会議事堂と空が映ってますニコニコ
 
きのういったん雲が厚くなりましたが、今朝はまたひつじ雲羊羊
 


この雲羊羊のところが多かったようで、各地からお揃いに近い雲と空の写真が届きました。
ありがとうございますラブラブ
 
九州から東北(南部)、まだ晴れ晴れている所も天気は下り坂
 
台風台風の北上に伴って前線も陸地に近づきます
 
 
今日の夕方以降、九州から関東の太平洋側は雨雨
 
雨明朝までには日本海側や東北南部も雨
 
日本海側の雨はいったんあすの昼過ぎに止む見込み曇りですが、太平洋側は雨続く予想
あすにかけての雨は冷たい雨です。
下差し千葉は明日はほとんど横ばい右矢印+雨と北風体感温度は15度未満かと…
下差し大阪も横ばい
台風に伴う雨ではないですが、北風が強まるので、傘を傾けないとならないかも…あせる
 
台風台風は金曜日にかけて北西進左上矢印
 
注意まず台風の進路に当たる大東島地方は下差し、今日夕方から雨で北風が強まります。
台風が接近→離れることで風向きの変化が予想されています上差し
 
注意奄美地方や沖縄本島もあすは北風が強まり海の波も高まります下差し
九州の南に近づくまでは予報円が小さいので、注意九州南部の方も備えてください。
 
そしてその後の予報円(中心の入る確率70%)の直径は1000キロ以上
日を追うと小さくなっていくはずですから、NEW随時更新してご確認下さい。
ひらめき電球📻また新たな情報でお伝えします。