最近、食べる量を減らすキャンペーンからの久々の外食でお腹いっぱい×2、
という状況で、
おうちごはんをしっかり食べる日が減ってましたあせる
久しぶりに載せますカメラ

たらこスパゲッティ…たらこは少しの牛乳で解いてからパスタにかけました。
粒粒が際立つ気がしますラブ
 
鶏肉は小間切れをガーリックチリパウダーで炒めて、ケチャップ3:中濃ソース2のソースを加えてなじませて完成キラキラ、簡単だけどご飯が進みますウインク
千切りレタスも進みますグッ
 
そして、ごめんなさい…東京も朝、雨がぱらつきましたお願い
いまは曇り空ですが、朝のレーダー雨
金曜日の予想よりも前線が長く、しっかり現れてしまってます下差しぐすん
このため日本海側は西のほうでも雨雨、太平洋側も広く曇りで一部で雨くもり
金曜日にお伝えしたのよりも1段階雨寄りの日曜日になってしまいましたえーん
前線はきょうはまだグズグズしていてかたつむり、あすの夜までに通過DASH!
 
北上してくる熱帯低気圧上差しは、通り過ぎた前線について行ってくれるのでは…バイバイ
(いまのところ、台風や熱帯低気圧情報は出されていません)
 
下差しきょうは晴れる所は少ない予想ショックお願い
ただ、この気圧配置だと、関東はずっと曇りじゃなくて晴れ間も出る可能性がある晴れ
今日のうちの傘雨の中心は東北北部や北海道(これは金曜日から予想されてた汗
 
 
明日のマイあさ!が始まる頃には日本海側で前線通過による雨傘
 
あすは前線が通り過ぎた西から晴れ天気が回復するものの、北海道はまだ低気圧の影響傘
 
 
太陽いったん晴れたら4~5日は晴れる予想です