きょうは涼しかったので、自転車じゃなくてスニーカー徒歩で帰りましたニコニコ
 
実は、晴れ晴れてきて暑くなったら自転車自転車借りようひらめき電球としたんですが、
結局①晴れてくるのが遅い汗 ②都心部の自転車ポートに自転車がないハートブレイク
③有楽町や銀座付近は人が多そうあせる=自転車より歩いたほうが安全グッド!
ということで家まで歩くことに滝汗
 
 
途中、日比谷公園で彼岸花パトロール
毎年咲いているところはまだ気配もありませんでしたガーン
代わりに…下差し

ヒマワリヒマワリ
 
 
撮ってるうちに晴れ青空が出てきました。
もしかしたら下差しこれが青空MAXで曇ったままだったりしてアセアセと撮っておいた写真(弱気)
この写真、消去しちゃってもいいくらい晴れてきましたラブ
3日ぶりの太陽太陽
そしていまは快晴太陽です。
 
ヒマワリヒマワリを見ていたころのひまわり画像をみると…前線の南に台風台風12号
 
きょう12時に熱帯低気圧が台風に変わりました
マイあさ!の時間帯、何度も気象庁HPをみて、
これ、台風になりそうな熱帯低気圧じゃないのかな滝汗」と目見張ってたのに、
📻放送終わった後、9時の情報から発表されて、12時には台風びっくり
…もっと早く熱帯低気圧情報出してほしかったなぁ…ガーン
 
まだ予報円が大きいですが、台風が来る前に前線を押し上げて
広く雨をもたらす恐れがあります。(水曜朝の予想図)
またあしたラジオで解説しますね。
 
きょうのうちは、いったん秋の空気が関東付近にも来てくれておねがい前線も離れましたバイバイ
 
 
この秋の空気で北日本は所々で傘にわか雨や雷雨雷
 
17:30までの1時間に別海町中部付近で約90ミリの雨が降ったとみられ、
記録的短時間大雨情報が出されました。
北海道は明日明け方にかけて局地的な雷雨に気を付けて下さいね。
 
では、みなさま今夜もひんやりします。風邪用心です
そして、台風+前線の影響で西日本は雨のタイミングが早まってます。
週間予報要チェックです

 

 

※前の記事で、ご心配のコメント寄せて下さった横山浩水さん みっちゃんさん

payaさん hanamuraさん 恐れ入りますお願い。懲りずに安全確認してチャレンジしますひらめき電球

ジャム☆おじさん、写真のご指摘ありがとうございます。

ただ、…素人で好きに撮って載せてるので、今後とも

あたたかい心でご覧いただけたら幸いです

(写真の専門的なご指摘をいただくと、撮るのも載せるのも気にしてしまう…えーん