オシロイバナ夏の夕方に開くそうですが、この土日は昼間も咲いていましたポーン

 
 
曇り陽射しがなく、暗かったからかなえーんえーんえーんえーん
 
今朝もどんよりしています曇り下差し
でも、このあと今日は晴れ晴れる予想。
 
…というのも、
 
昨日に比べるとひんやり乾いた空気が西日本に流れ込んでいます下差し
 
 
このため、けさ全国で最も気温が下がったのが広島県庄原市の6.2度
 
紅葉10月中旬から下旬並みの気温になった所も多くなりました。
 
ダウン東京・熊谷・甲府・鹿児島・種子島は夏以降初めて20度を下回り
青森・松江・山口・佐賀・大分・人吉・宮崎などは初めて15度を下回りました
急に冷えましたね…ガーン
 
この秋の空気が前線を押し下げるので、きょうは関東も晴れ間晴れが出そう。
 
 
午後の分布下差し。関東、晴れ晴れ間期待。一方、この秋の空気で東北北部や北海道は雷傘
 
そして下差し今夜と明晩を比べると、前線が再び北上アップ滝汗
 
ひらめき電球関東は今日が一番晴れやすい日アセアセ
太陽早く太陽出てくれないかなぁ

(もし晴れるのが遅かったら、あすの午前中も晴れ間が出る可能性も…)

下差し週間予報はコチラ