きょう13時前の空

流れのはやい雲たちDASH!DASH!の向こうに上差し入道雲が見えました
 
 
Twitterに載せたのとは別の動画を…
 
NHKを出たころは晴れ間がちょっとだけ、まだ雨上がりのにおいがしていました。
でもだんだん太陽晴れてきて…UV対策してなかったからあわてました笑い泣き
 
13時ごろには青空のほうが多くなったんですが、
そのあと急に雷の大音量びっくりポーン
空が真っ暗になり滝汗
写真左側は傘雨が降っています(雨柱がなんとなく見えています)
 
南北に長く連なった積乱雲が関東平野を通過中傘雷
 
 
関東だけでなく東海地方にも雨雲の列がありました下差し
 
雨がざっと降った後はまた、晴れ晴れたりくもり曇ったり雨降ったり…忙しい空です。
このあともまだ南から雷傘積乱雲が北上してきそうです
 
 
台風台風の中心から遠いところも湿った空気の流れ込みで傘雨量が多くなっています。
 
 
そして日本海側はフェーンで気温上昇アップ
先週40度を観測した新潟胎内市で38.2度
酒田・新庄・秋田(タイ)で9月1位の高温に
今夜は秋田や新潟、熱帯夜の予想ですショック
 
台風の影響で停電が続いている地域の方、
できれば涼しい場所に移動して体を休めて下さいね
 
晴れ明日は関東、きょうより晴れる時間が長くなって気温が高くなり
北海道も真夏日の地点が増えそうですあせる