けさの空、📻の出番を飛ばしてしまう勢いで目ずっと見てましたラブ
Twitterでもつぶやきましたが、
眼下の代々木公園が海だと思えば、もはやトロピカルカクテルやしの木南国の朝ですおねがい
 
朝日に染まる入道雲
 
 
 
 
下差し雲の密度が濃くて、水蒸気がたっぷりあることを物語ってますあせる
 
 
傘一部で雨が降っていました(雲と地面の間が暗い所下差し
このころの雨雲レーダー下差し
全国的に見ると下差し
 
沖永良部島付近では5:30までの1時間に約110ミリの猛烈な雨が降ったとみられます
記録的短時間大雨情報は出ませんでしたが、
注意土砂災害警戒情報が出されました。
 
この3日間に降った雨傘傘傘
 
上差し雨の多い沖縄本島から九州にかけては
下差し台風台風のしっぽのように湿った空気の流れ込みが続いています。
 
沖縄本島や奄美の東側にある冷たい空気雷雨雲の発生を強めています。
今朝は東海や関東の沖合にもかなり湿った空気が映ってます上差し
 
このため、傘雷きょうは東海や関東でも午前中から所々で雨や雷雨
いったん晴れ晴れ間が出ても天気の急変にご注意ください注意
関東は、傘太陽降ったり晴れたり、あるいは、曇り降りそうだったりするので、
かなり蒸し暑そうアセアセですチーン
 
下差し今朝も全国的に気温は高いです
 
雨太平洋側に雨を降らせる湿った空気が山を吹き降りて、
太陽日本海側はきょうもフェーン現象で猛暑。
あすは東京や横浜も今日より晴れ晴れて35度の予想ですタラー