下差し今朝の南側の空(渋谷駅方面)

雲間から晴れ朝日が見えました目

 
下差し北側の窓から見える雲も染まっていました乙女のトキメキ
ここで、昨日のお礼おねがいおねがい
適当に作ったゴーヤーチャンプルー風サラダ記事
アメトピに採り上げていただきました乙女のトキメキ乙女のトキメキ
新たにご覧下さった方、ありがとうございますキラキラキラキラ
 
さて、今日のお天気です。
台風台風8号の北上に伴って、九州への湿った空気の流れ込みが強まっています。
 
(昨日7時と今朝7時上差し
 
下差しけさ7時には東シナ海や豊後水道~大分沿岸部に線状降水帯
 
台風台風は勢力を維持(やや発達)しながら北上を続けるので、
湿った空気の通り道もあまりかわりません
沖縄本島・奄美・九州・四国がその通り道に当たるため、
あす朝までの24時間に大分・熊本で150ミリ、四国の太平洋側で120ミリ、
さらに明後日朝までに四国の太平洋側は100~200ミリの雨が予想されています。
風向きが変わらないので線状降水帯が形成される恐れもあり、
局地的な大雨に警戒が必要です。
 
そのほかの地域は太陽アセアセ暑さに注意注意朝から気温が高いです。
 
本州は晴れ晴れるところが多く、南風のフェーン現象により日本海側や盆地などで猛烈な暑さ
きょうも37~38度くらいまで上がるところもあり、
北日本は昨日以上に気温が上がる予想です。
帯広や北見33度、福島の会津若松36度の予想です。
 
関東や東海は沖合で風がぶつかり雨雲が発達することで、今夜から明日は曇り傘
今夜は雷や雨音で目を覚ましてしまうところがあるかも…
あす曇り傘も、気温は高めでムシムシしそうです。
局地的に激しい雷雨になることもありそうです。
あすは雨雲レーダー要チェックです。
 
きょうから仕事で使うノート、新たな一冊になりましたキラキラ
上差し見切れて写ってるのは、選曲ノート
先週のうちに9月3日まで考えてありますひらめき電球
 
ノートって、最初は丁寧に書くのに、すぐにぐちゃぐちゃに…滝汗
前のノートはお茶こぼしちゃったチーンから半分くらい書きづらかったアセアセ