夕方の空、薄い雲にハロが見えましたラブ

薄い雲がオレンジに染まり、
 
お月様お月さま。おとといより太った
このころには風が涼しくなってきましたほっこり
 
今日の最高気温。真夏日は519地点猛暑日は大幅に減って16地点
東京の最高気温は29.4度8月に入って(梅雨明け以来)初めて30度を下回りました
 
雨が降った千葉を中心に関東南部は平年を下回るほど、気温が低くなりましたダウン
  
(晴れ間が出ると暑かったですが汗
 
傘雷局地的に激しい雨が降りました。
 
傘午前中は都心でも本降り、お昼ごろは内房に雨雲が停滞、午後は神奈川や千葉中心
 
 
東京はいったん晴れ晴れても、またモクモクした雲が浮かぶびっくりなど、変わりやすい天気でした
 
 
18時には鳥取県日南市付近で約90ミリの猛烈な雨が降ったとみられ、
記録的短時間大雨情報が出されました
今夜から明日にかけても雷局地的な雷雨に要注意。
19:20時点で北海道を除く各地に注意雷注意報
 
台風沖縄や奄美は台風8号の影響です
 
今の予想だと、台風の暴風域に入るところは少ないとみられますが上差し
それでも傘雨風が強まり、波海は高波に気を付けて下さいねひらめき電球そして最新の情報を
 
そして週明けは、台風台風北上に伴って西日本ではまた厳しい残暑がぶり返す恐れ
まだまだ休まらない暑さ…あすからも頑張りましょうおねがい