いま非常に蒸し暑いんですが、涼しげな写真を…

たぶん先月の土曜日に撮ったんだと思います(平日や日曜はこの時間に外にいない…えーん
隅田川と佃大橋上差し
 
永代橋とスカイツリーキラキラ
日没頃だったので、空の色や空を映す川面の色も変わりましたラブ
 
きょうは656地点で真夏日269地点で猛暑日
そしてご存じの方も多いでしょうが、本日、
浜松で41.1度2018年の熊谷と並んで全国歴代1位の高温を観測しました滝汗
今朝「近年、すぐに最高気温が更新されてる…きのうもあわやあせる」とお伝えしたら、
さっそく並んでしまいましたびっくり
私が予報士になったときは、まじかるクラウン山形の40.8度と覚えていたのにどんどん抜かれてる笑い泣き
 
このほか都城39.3度、洲本38.0度も観測史上1位と更新しています。
ほかにも九州南部や四国、紀伊半島などでアメダス1位の高温を観測。
 
きょう12時に予報が更新されて、浜松41度が表示されたポーン記念スクショ
 
下差し明日の予想最高気温は
上差し浜松35度(左差しといっても猛暑日です注意
京都と名古屋は39度予想だった今日よりはちょっとだけ低いダウン
 
ところがこんどは下差し九州北部で山口・日田・人吉が39度予想です。
そのほかの地域も急に涼しくはならないので滝汗、今夜もしっかりお休みくださいねひらめき電球
 
そして関東は所々で雷積乱雲が発生
 
雨今朝の降水確率は東京・埼玉・茨城で30%、左差しほかの地域より高かったんですが、
たしかに傘多摩と秩父と茨城北部で降ってる…あせる
群馬は降水確率低かったのにごめんなさいショック
 
あすは関東、今日よりくもり雲が多くなりそうです。