真夏感満載のお花、タイタンビカスというそうです

私の手のひらより大きい
ピンク
 
 
暑い中、すがすがしさを感じます
 
きょうも太陽晴れて暑くなりそう。いまタオルケットなどを洗ってますキラキラ
 
!ところが天気予報ポーンびっくり
東京傘雨マーク滝汗なんと汗
 
いま傘新潟~福島に雨を降らせてる前線が少し下がってくる予想下差し
 
とはいえ、夏の高気圧がハッスル中なので、梅雨時のような前線ではありません
なんとなく湿った空気の帯が中国から太平洋へと延びています。
上差しこの帯の中で、時々積乱雲が発達しています。
雷きのうも東京から大きな積乱雲が見えましたびっくり
 
上差し栃木や茨城の積乱雲雷だったようです下差し
 
きょうは上差しきのうより南のほうで雨雲が発生する予想下差し
この通りになるのではなく、上差し山沿いが中心だけど平野部も要注意注意
…ということで、
きのうのように「明日まで干しておいても大丈夫そうOK」ということはないので、
午後は空の変化に気を付けて下さいね目
 
暑さの予想は相変わらずえーん。きょうも下差し4か所で39度予想です笑い泣き