今日のお昼ごろ

14時ごろには遠くで雷鳴
 
13時から14時の間にさいたま南東部や多摩地方で急速に積乱雲が発達しました雷
 
「昨日ほどの激しい雷雨はない」とお伝えしてしまったのに、
場所によっては昨日より激しい雷雨になってしまった…ごめんなさいm(__)m
 
北のほうで頻繁に雷が落ちてるのが見えました。
 
 
このころ雷雨雷雨はさいたま南東部が中心でしたが、23区内でも雷雷鳴や落雷
そのうち、傘都内もザーザー降り。雷も近くなってきたアセアセ
ただ、都内は割と短時間で空が再び明るくなってきて晴れ
大きな虹虹が見えた(下のほうは、建物などをぼかしたら、雲みたいになっちゃったあせる
 
 
雨が上がったら、どんどん飛行機が飛んで行ってた飛行機
上差し下差し虹を通るときにシャッター押してみたけど、虹が薄い汗
イメージしたのとは出来が違ったえーん
そして西の空は雲が染まりました
 
この写真撮ってても、全然風が涼しくない滝汗蒸し暑いままでしたあせる
 
きょうは午前中は雨雷北陸など日本海側、午後は雨雷関東で激しい雨が降りました
全国626地点で真夏日、138地点で猛暑日でした
あすも東京は猛暑日の予想ですアセアセ