今朝は渋谷から富士山富士山が見えましたキラキラ

空は澄んでいますキラキラ
午前3時ごろは少しおなかが凹んだ月が見えましたニコニコ
 
そして風が昨朝よりも涼しかったニコニコ
今日の最低気温、まだ高いアップながらも昨日よりは低くなってた下差し
 
 
とはいえ、きょうももう30度を超える地点が続々
 
各地注意猛暑と雷雨に要注意です。
 
きのうお昼前の東京は、よく晴れて暑かったあせる
みなさんに「よく、この暑さで自転車で帰れるね滝汗」と言われてたんですが、
自転車朝9時台に帰ってるから、まだ大丈夫だったんだグッと痛感しました。
お昼前後は、朝とは暑さの質が違ってたチーン
 
予想最高気温下差し前橋・静岡・都城で37度帯広は32度の予想です
注意直射日光を避けて、家の中でも熱中症に気を付けて下さいね。
 
そして、
下差しきのう午後1時半ごろの渋谷駅前は、西の空が真っ暗…雨雲が迫ってきてました。
(これで自転車自転車はやめて、久々に電車で帰りました。雨に遭わずに済みました)
 
 
きょうは、朝から若狭湾周辺~新潟で傘雷雨雲がわいています
 
午後も北陸・関東甲信越の山沿いを中心に雷雷雨に気を付けて下さい
きょうは平野部では昨日のような雷傘激しい雷雨はなさそうです。
ただ、晴れていたのが急に曇ったり、にわか雨…というところはありそうです。
きょうは早めに出て、自転車で帰ろうッと自転車