きのうの都心下差し。またがら―――ん汗

ズームインサーチ下差し
なんと、東京駅までほとんど人がいないポーン滝汗
(実は、この場所に
アシスタントに日傘をさしてもらってるカメラカメラマンさんがいて、
私もちゃっかり隣でパチッと写真を撮らせてもらった)
 
日本橋も人が少ないびっくり
下差し半沢直樹では東京中央銀行
私はこの写真を撮った手前の千葉銀行に用事がありました
 
きのうの愛車下差し。向かい側は三越です乙女のトキメキ
 
今日も広い範囲で太陽高気圧に覆われて晴れて暑くなります。
雨北海道には前線が停滞してしまっていて、
さらにこのあと台風が合流する予想です。
 
台風台風4号は朝鮮半島付近を横切って日本海に出て、温帯低気圧に変わる予想。
 
あすには前線と一体化して北海道に近づきます。
 
注意低気圧に変わっても、台風熱帯の空気&気圧が低いことで、
大雨・暴風・高波に警戒が必要です。
 
北海道は日本海側を中心に波波の高さ6m、台風最大瞬間風速35メートル、
傘土曜日朝までの48時間で予想される雨量は多い所で200ミリくらいになる予想です。
 
ひらめき電球最新の情報の確認と早めの備えをしてください。
 
広い範囲は注意暑さに注意
きょうは豊岡38度、鳥取米子で37度の予想です
 
雨あすは日本海側、前線が南下して昼前後から雨が降りやすくなり、
暑さは少し収まる予想です
 
そして沖縄や九州を中心にモヤかカスミか…ですが、
たしかに気象衛星画像で下差し南の海上から沖縄九州へ灰色っぽいエリアが連なっています
 
上差し南の海上は帯の南北はくっきりキラキラと海が見えているので、
やっぱり西之島の噴煙の影響がありそうです。
 
東京も夏の高気圧に覆われている割には霞んでる状態が続いていますあせる
ヒマワリ太陽梅雨明けした日は、こんなに青かったんだけど…下差し
なかなか真っ青な空の曲がかけづらいなぁえーん
 
 
(虫が苦手な人は、ここでサヨナラしてくださいバイバイお願い。以下、虫が出てきます下差し
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな中、今年初めてセミを撮りましたカメラ
抜け殻も今年初めて目
 
結構高いところで羽化してるなぁびっくり