まず…
ひとつ前の記事がアメトピに採り上げていただいたことで、
たくさんの方が見てくださってましたポーンいつもとケタが違っててビックリしましたびっくり
初めてのぞいて下さった方&Amebaさん、はじめまして&ありがとうございますラブラブラブラブ
 
・・・いつものようにお天気っぽいかき氷のお話を書いた中、
まさかの外食で心がけてることがピックアップされたので、
同じように外食にドキドキ&我慢している方が訪れてくださったかな?
 
数えてみると、非常事態宣言が解除されてからの外食は4回でした汗
昼間、窓&ドア全開のお店やテラス席を選び、
時間も12時~13時は避け…目あせる
 
たまに他人が作った(調味料とか工夫して)料理を食べる喜び
ありがたいねイエローハーツ、と話しながら食べましたおねがい
 
他の日は、ほぼ、おうちごはん。
きょうも素麺ランチを作って食べました~
・・・夏バテでも食べられる&火を使う時間も短いメニューです
 
 
さてさて、お月さま満月

もうほとんど丸いですが、しっかり満月になるは午前1時前満月
 
腕時計約束の時間(月の出は18:45)より30分くらい遅れて雲間から下差し
こんばんはニコニコ
 
テッポウユリとコラボ
いろいろやってみたけどアセアセ
うーーーーんショック
いまひとつえーんあせる
 
このころ関東の周辺の所々で雨や雷雨雨雷
追記⇒18:40福島県田村市付近で約100ミリの雨が降ったとみられ、
記録的短時間大雨情報が出されていました
 
日中、気温が上がってアップ雷雨夕立に
今日の真夏日地点は560地点、この夏一番でした
 
今朝、八重山地方を暴風域に巻き込んで北上した台風台風4号、
このあと北上⇒東に向きを変える予想です。
ひまわり夏の高気圧が強まるので、しばらく暑さが続きますあせる
 
注意暑さに警戒を呼び掛ける情報も出ています
 
あすは今日以上に猛暑日の地点が増えそうです下差し
睡眠しっかりとって、朝ごはんしっかり食べて乗り切りましょうグー