竹芝で雨宿りしたあとも(前の記事ご覧下さい右差し
何度か雨降ったり曇り止んだりで、
だんだん晴れ晴れ間が多くなってきた…と思ったら、




虹
私は虹だけでなく、その上のかなとこ雲下差しにも目が行ってしまう目
カチンコ『天気の子』的な雲です)

そのころ、私がいたところは天気雨雨晴れ
このキラキラした雨粒が虹虹のモト
しばらくすると、さっきより虹大きな虹が出ました。
ダブルレインボーです。上にもうっすら副虹上差し

久々にくっきりした虹を見ましたおねがい。今朝書いた記事のように虹までやしの木南国みたい。

雨雲レーダー。東京は雲の切れ間でした。
静岡県で雨雷非常に激しい雨が続いています

だんだん関東にも移ってきました

雷雷でびっくり起きてしまうことがあるかも…
台風竜巻や突風にも気を付けてくださいね。
下差しきょう防災士講座でも紹介した竜巻発生確度