雨の止み間、ちょっと空が明るくなったとき、スズメが話しかけるように鳴き続けてましたウインク

カメラ出したら逃げちゃうかなあせる…と思ったら、全然逃げない滝汗
道路の向こう側の鳥と会話してたようです(推測)
セミも「止んだよ」と知らせるように鳴き始めました
 
きのうの雨の分布
 
今日の雨の分布、きょうは九州は雨が収まって四国から関東に移っています
そして沖縄や奄美でも激しい雨が降りました
 
この24時間の雨量は四国東部などで多くなっています
上差し今回の雨だけでなく、これまでの雨の影響が残っているところもあるので、
その地域の自治体や気象台の判断をしっかり確認してください。
 
あすも傘雨が降りやすい状況が続きます。
  
止んで空が明るくなると蒸し暑くなりますあせる
 
このところ放送でもお伝えしている5880mのライン、
来週火曜日ごろをピークにまた下がってしまう傾向…上差し
 
西日本は火曜日ごろから晴れ晴れ晴れ晴れマークが並びますが、
関東や東北はまだの予想ですショボーン