森の妖精かカエルさんカエル雨雨宿りしそうなキノコきのこ

びっくり結構大物でした
こちらにもキノコがニョキッ…傘長雨の影響でしょうか??
上差しカメラ撮ったのは安田庭園下差し
太陽日曜日の散歩の途中で寄りました
水面がキラキラ乙女のトキメキ
カメカメは甲羅干し
またこのあとは甲羅も干せないかな…曇り傘
 
きょうは東海以西と岩手以北の太平洋側は太陽晴れ間が出ましたが
関東は雲間からちょっと太陽がのぞいた程度でした。
 
晴れたところを中心に暑くなりましたアセアセ
 
真夏日は100地点くらい少なくなったものの、猛暑日は26地点に増えました
宮崎や京都、岐阜は2日連続、奈良と和歌山は初の猛暑日でした
 
前線南下に伴って、所々で雨雨雲が発達。局地的に雷傘激しい雷雨になっています。

 

 
雷注意千葉と道東以外、ほぼ全域に雷注意報が出ています
ひらめき電球夜間の停電やびっくり目を覚ましてしまうような傘雷雨や雷、
もやもや寝苦しさによる体調不良に気を付けてくださいね注意