きょうの東京、さざ波のような雲が広がってました。

イチョウイチョウ並木上空
だんだん晴れ陽射しが強くなってきて、
都心に来たら太陽陽射しジリジリ滝汗
綿のような雲が所々に浮かんでましたが、太陽パー日差しを遮ってくれる時間はわずかえーん
このくらい大きい雲がありがたかったです乙女のトキメキ
きょうは帰りに2本ペットボトルを空けましたアセアセ
 
暑かった…都心は8日ぶりの真夏日ヒマワリ
真夏日地点は昨日の383を大きく上回る528地
旭川は3日連続で今年一番の32.1度
東京湾・海際の江戸川臨海のアメダスも初の真夏日になりました。
猛暑日も今年最多の12地点
岐阜・京都・宮崎で初の猛暑日
最も高かったのは大分豊後大野市の36.1度でした
 
下差し降水確率が高かったエリアを中心に局地的な激しい雷雨雷傘
 
 
きょうは奄美地方で梅雨明けやしの木浮き輪下差し高気圧、奄美に近づいてる)
あじさい梅雨前線はいったん途切れていますが上差し、日本海にのびて、
下差しあさってにはまた日本付近に南下する予想ですダウン
九州から東北はまだ梅雨明けひまわりとはいかない予想ですえーん