萩の花

秋の七草のひとつ
帰りに通る青山や銀座はサマーセールの真っただ中で、
うっかり入ると手ぶらでは帰れないショック状況に陥ってますがあせる
早いショーウインドーはイチョウ秋の気配が漂っててびっくり
梅雨明けないのに秋物だけはやめて―――滝汗とザワザワしながら通り過ぎてます
 
今日も前線から遠いところ太陽晴れ間が出ました
 
雨が降ったところは気温が低くてダウン晴れ晴れ間が出た所は昨日より気温が高くなりましたアップ
 
 
それでもまだ西日本でも平年より気温は低いですダウン
 
明日も前線は同じような所に停滞下差し
注意前線上の低気圧の影響で昼頃にかけて関東は雨脚が強まりそう
伊豆諸島、特に今夜からの雨の強まりに気を付けてくださいね
 
そして太平洋高気圧の動向、昨日載せた「21日から弱まっちゃう」傾向が…
 
さらに変化した。20日ごろをピークに強まって、一瞬消える下差しびっくり
こんなにコロコロ変わるなんて「梅雨明け時期」ではない状況ですショボーン
 
とはいえ、ひらめき電球明日以降、西の方ではいったん太平洋高気圧の強まりで
徐々に蒸し暑くなってきそうですあせる
下差し日曜日は九州南部も前線の南側に入る予想です