曇り曇り空を見上げるひまわりひまわり

ヒマワリきれいに咲いてるんだけど
うつむきがちショボーン…太陽出てるの、そっちの方向じゃないよガーン
きょうは全般に気温は低めダウン。私も涼しい&雨が降らないうちに帰宅しました
 
傘発達した雨雲は日本海
17時半時点の予想です下差し
0時ごろには九州の日本海沿岸で雨脚が強まる予想(隠岐も気を付けて)
 
午前3時ごろ
 
マイあさが始まる5時ごろ
雨の範囲は南下する予想です
この予想によると、「線状降水帯が停滞し記録的大雨」という流れにはならない傾向です。
でも、これまでに大きな被害が発生してしまっている地域は、
記録的な大雨でなくても危険な状態になることも
 
もうすぐ辺りが暗くなってきます。
 
注意特別警報が出た地域やこれまでに大雨になっている地域の方、
停電などにも備えて今夜は安全なところでお休みくださいね