きょうの帰りは自転車自転車にしました。途中でポツポツザーザーの雨びっくり

ちょうど有楽町駅のガード下付近上差しに差し掛かったところで、
ザーザー降りになる前に雨宿りできましたおねがい
 
雨雲レーダーを進めたり右矢印戻したり左矢印して、ちょっと待ては大丈夫と判断パー
10分待たずに自転車乗れました自転車
 
 
いったん東京の雨曇りはやみましたが、午後は信越地方で雷傘雨雲が発達
 
 
前線南下の雷雨傘雷が太平洋側へ
注意この時間は東海・甲信で雷傘積乱雲が発達
 
きょうは東北北部でも局地的に激しい雨傘雷が降りました
 
下差し明朝には太平洋側まで前線が下がりますが、低気圧が取り残されます
この影響で、あすは東北北部や北陸で雨雨の降る時間が長くなりそうです。
 
九州から関東は雨が止んで晴れ間晴れの出る所も
鹿児島33度、東京32度、人吉30度…真夏日の地点が増えそうですショック
暑さあせるにも気を付けてくださいね
 
注意この時間に出ている大雨警報土砂災害警戒情報
夜間の激しい雨、気を付けてくださいね