きのう「半夏生にタコを」といったので、私もタコタコを食べました。
 
昨日のお昼ごはんウインク

…えポーン、タコ少ないガーン
そうなんです、スーパーにちょっとしかタコが売ってなかった滝汗
なので、パスタはベーコンとナス
そしてタコタコはアボカドに混ぜてカサ増し下差し
これ、おいしいし友達にも好評ニコニコ
アボカドをくりぬいて塩少々わさび(チューブだと約1.5㎝/半個)で混ぜてディップ状
そこにお刺身用のタコを投入して和えるだけ。超簡単。
それをアボカドの器に戻します
(玉ねぎの薄切りを加えたり、変色防止にレモン汁を少々加えても)

 

今日がタコの日なんですね。アメブロスタンプもあったタコ

たこのおすすめレシピ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう