雨上がりの青空太陽キラキラ

 

きのうは傘東京50ミリ、横浜53ミリとまとまった雨が降りました

雨を降らせた低気圧や前線は離れてバイバイ、日本海から高気圧おいで
昨朝、九州付近の雨雲を押し下げた乾燥した空気が関東付近までやってきたウインク
 
このため、今朝は涼しいラブ
 
きょうは陽射しが暑いけど、風は心地よいです。
前線の北側、バンザイOK
日中は太陽晴れ間の出る所が多いですが、関東の山沿いはにわか雨に気を付けて注意
あじさい前線の雨雲は奄美付近で留まりそうです
 
あすには前線が少し北上高気圧が太平洋側に抜けるので
関東には湿った空気の流れ込みが強まります
 
明日の日食、関東は曇り雲が多い予想アセアセ
せっかく大きく欠ける沖縄本島も雨えーん…でも欠ける時間、ちょっと晴れ間出ないかな
 
きのうの観戦のおつまみたち下差し
きのうは10キロ歩かず叫びにお昼もたっぷり食べたもぐもぐのでお肉抜き
下差しホワイトコーン、甘くておいしかったおねがい
大根はお醤油で焼いて、お餅風(これおススメひらめき電球
 
菅野投手の第一球下差しカメラ
このあと、雨神宮と横浜の天気も確認しなきゃあせると4試合ザッピングしながら観戦
きのうマイあさ!のオープニングで神宮と横浜の天気を訊かれ滝汗
夕方前にいったん止んで、試合中はまた雨…試合はできるのでは?
神宮は傘・横浜は青いポンチョがスタンドを埋めてる様子を想像して観る
答えたのはまずまず当たってよかった乙女のトキメキ(横浜、危なかったけど汗
 
巨人ファンや亀梨君ファンの人とやりとりしながら、飲んで観戦お願い
そして巨人は通算6000勝拍手
ただ、西投手に2打点挙げられるとは…
きのう学生バイト君にも巨人ビスケットを配ったら阪神ファンだったようで、
阪神の戦力を訊いたら「打線が…えーん」とのこと。たしかに打線が…ガーンでしたね。
 
ご飯足りなかったら食べようもぐもぐと思ってたプロ野球チップス
開けたら、ちょうど西投手巨人優勝のカードでしたポーンハッ
このミラクルラブラブ…2枚をセットした人(機械?)に拍手しました拍手
早く栗山選手に当たらないかなタラー