夕方の空、いろいろな形の雲が広がっていました。

 

小さな吊るし雲みたいのも見つけたウインク

お昼過ぎまではこの青空。明日は雨…というのが信じられないくらい
 
午後4時ごろには雲が…これで梅雨入り前の青空見納めかぁバイバイと写真を撮りました
 
そのあとは雲が空を覆って、青空はチラチラ
 
でも、一気に曇ることはなく
 
むしろ青空が多くなって
 
雲が白・灰色・オレンジ…と色々(浮かんでる高さの違いで太陽の当たり方が変わる)
 
きょうは354地点で真夏日10地点で猛暑日でした。
会津若松で今年全国最高の36.4度長野で今季初猛暑日
古川・米沢・喜多方など東北地方を中心に6月の記録を塗り替えたアメダス地点
 
一方、あじさい梅雨に入った中国・近畿・東海地方は昨日より気温が低くなりましたダウン
 
関東にも傘雨雲がかかり始めてます。
あすは関東甲信もあじさい梅雨入りかな。
 
ではおやすみなさい乙女のトキメキ

06/11追記

起きたら雨かと思って長い傘を持ってでたら
月が見えてたびっくり

そして今朝もまだ晴れ間あった晴れ

なかなか青空とお別れできない滝汗

結局、『うっかり晴れるかも』と思って持ったUVパーカーが役立ちそうですおねがい

さらに追記、11日10時、まだ晴れてる