19時ごろ、「巻雲」の見本みたいな雲が出てました乙女のトキメキ

 
 
 
 
 
帰り道、Twitterにアップしましたが、お濠をカメが泳いでて、
カメラカメラ向けてたら、
コシアキトンボがやってきた(止まってるように撮れたけど動き速かった)
…放送で説明したのだと伝わったかな~と気がかりで写真でご覧いただけて良かったおねがい
そしてカメカメとトンボその①
その②
放送で話したし、虫の日だし、トンボの写真撮りたいなラブと思ってたら、
トンボ、大サービス筋肉
 
カメカメは鯉ともコラボ
 
きょう雨の地域をのぞいて各地カキ氷暑くなりました滝汗
 
大分日田は33.5度、京田辺33.3度、
山形と秋田の横手が33.2度あせる…東北地方も日本海側はフェーンで厳しい暑さに。
 
きのうから猛烈な雨が断続的に降っている中之島
!!50年に1度の記録的な大雨との情報。
24時間で447.5ミリ
48時間で653ミリ降っています。
大丈夫かな…土砂が海に流れちゃったりしていないか心配です。
 
この時間は種子島屋久島付近で傘雨が強まっています下差し
注意北海道も明朝にかけて傘雷雷雨に気を付けてくださいね