家STAYHOMEで5月も終わろうとしています。パスタやお米の減りが早いびっくり(笑)

この新たな生活様式?で、新たな食材を買うことが増えました
 
今回はヤングコーン(ベビーコーン)
 
グリルで焼いてみましたニコニコ。トマトも焼こうかと思ったけどお腹空いてたから生で(笑)
 
そのままでも美味しかったけど、サラダに混ぜて食べましたラブ
 
アボカドと海老のパスタ、レモンペッパーを振りかけました乙女のトキメキ
 
サラダは塩レモン味キラキラ
 
ちょっと晴れ間ものぞきました曇り
 
きょうは風鈴雨が降った地域は比較的涼しく、紅葉北日本は気温上昇
 
今日の最高気温、足寄町32.5度、津別と波照間島が32.4度でした。
 
傘雨雲は太平洋側が中心でした
 
きのうまでのカブト5月のまとめ。
アップ気温は全国的に高め
傘雨は多い所と少ないところがあります。
北海道の大樹町と富山は平年の18%でした。
関東は平塚や辻堂で平年の半分以下、東京は9割でした。
 
紅葉日照時間は、ほぼ平年並みで極端なところはありませんでした
東京、曇り陽射しが少なかった印象ですが、平均すると、平年並みだったみたい…ポーン
 
あすは前線上の低気圧が本州を東に進む予想
あじさい雨の季節らしい6月のスタートになりそうです