今朝のうろこ雲、きれいでしたラブラブ
きのう夕方の飛行機雲もきれいでしたラブ。ゆうごはん食べる手を止めて観察しました。

1長く延びて…
2途切れ途切れになりつつも、空に残ってます。
3飛行機雲の幅が広がってきたところに、もう一本延びてきた目ビックリマーク
4クロス
530度くらい?直角三角形
6そのうち、上の方の雲が焼けてきたびっくり
7ラブ
イイ夕空でしたグリーンハーツ
 
そして今朝のうろこ雲下差し、たくさん「見えたよ」の報告ありがとうございますキラキラ
 
羊羊になりかけた状態。
 
下差し気象衛星で見ると、で囲んだあたりの雲かな上差し
 
きのうは乾いた空気に覆われて、清々しい晴天ですが、もう上空湿ってきてます汗
 
(北海道は乾いた空気に覆われていたので、今朝は冷えましたダウン。)
 
すでに九州の西に傘雨雲が近づいています。
 
晴天をもたらした高気圧はゆっくり東へバイバイ、変わって西から前線や低気圧
 
きょうの夕方までに九州・中国・四国で雨雨
 
あす朝には東日本にも雨雨雲が広がってきそうです
 
あすの日中、西・東日本は広く雨傘。北日本も夜にかけて所により雨。
傘日曜日には次の雨雲が西日本にやってくる予想です。
沖縄と奄美は梅雨に入っていて、構造上は梅雨前線的な雨…
まだ梅雨には入らないでしょうけど、
あじさいカエル梅雨ってこうだったな」と思い起こして備えをしていただけたら、と思います
 
 
台風台風1号は、フィリピンを北上する間に勢力が弱まり、
沖縄の南に来る頃には熱帯低気圧に戻る予想です。
でも、大雨を降らせる暖かく湿った空気は保たれるので、
ビックリマーク沖縄は日曜から月曜の雨の降り方に気を付けて下さいね。