今朝、一瞬見えた富士山富士山

実は…びっくり
 
この両脇に雲がモクモクわいていて下差し、富士山より存在感がありました滝汗
 
そのころの雨雲の様子
 
 
もっと前の時間、日の出のころは遠くに赤富士ならぬ「赤入道雲」が見えました。
 
今朝までに、ほとんどの地域は、寒気に追いやられるように湿った空気が抜けましたバイバイ
 
 
昨日の雨で寒気が地面付近まで降りてきて、今朝は空気がひんやりしましたダウン
 
このあと日本海からやってくる高気圧に覆われる予想です。
 
(はじめは北風が強めに吹くところも。)
 
 
東京ももう、きれいな青空が広がっています。
 
今日日中は広く晴れ太陽
ひらめき電球五月晴れはモトモト「あじさい梅雨の晴れ間」をさしましたが、今は5月の清々しい晴天キラキラにも使われています
 
高気圧はやや勢力を強めつつゆっくり移動してくれるので、あすも晴れニコニコ太陽
 
 
今日から明日は洗濯にも絶好ですウインク
ただ、注意紫外線が強いので、日焼けにはご用心
 
 
今日は満月満月
この前の満月はスーパームーンと大注目されました。
 
日の入りの10分くらい前に月がのぼってくるので、
満月と夕日のリレーを楽しめそうです。
 
一晩中、満月月がキレイな分、
明朝は、今朝よりも冷えるダウンところがあり、日中はきょうよりも気温が上がるアップところが多い。
 
飛騨高山と長野は度⇒24度、北海道北見は-2度⇒23度の予想です。
注意農作物は遅霜に気を付けて下さい。