近所の桜桜、いまは花びらが散ったものの、まだ軸が残って一部で実もできてます下差し

けさ6時台に
「東京の桜は3月21日に満開になったけど、うちの近所は4月3日ごろだったびっくり
とお伝えしました。
桜鹿児島も一斉に咲かなかったけど、都内もけっこう差がありました。
 
おととい日曜日は、とくかく空がきれいでしたキラキラ
葉脈もくっきりキラキラ下差しこちらは桜早く花が咲いた木。葉っぱが大きいです)
 
 
きょうは上差しここまで青い空ではありません・・・ぐすん
午後の天気分布。晴れ晴れは西日本が中心
夜には星空晴れの範囲が広がりますが、北日本は所により雨雨や雪
 
傘雨の要因は、北の方にある動きの遅い低気圧
  
この低気圧の上空には強い寒気があります。
低気圧の中心付近に寒気の親分が居座っていて、子分を北日本に何度か送り込みます。
 
下差しあすもこの影響で北日本は日本海側を中心に傘雨や雪の結晶
きょう夜間に夜の街晴れる地域は明朝冷えそうですダウン
 
あす日中晴れ晴れて、朝と昼との温度差が大きくなるでしょう。